05/17 木曜
 という訳で、ずっとこのブログを書いていないというのは、それなりに「非常に忙しい」という事情があった。実際、昨夜は風呂に入れず、寝たのは5時である。
 9時頃におきた。眠いけれどもおきてしまった。今日もやることがある。
 といって、まず猫たちに食糧をあげる。
 今日は大学に用があるけれども、その前に病院にいる猫の大白に食事をあげにいかないといけない。大白は病院でほとんど食べないけれども、私があげると多少食べるのである。手術は一応終わっており、もう引き取ってもよいのであるが、外に出せる状態ではないから、私の家に置くほかない。で、昨日、大白を収容するつもりで注文したケージが届いた。しかし組み立てている時間がない。そこでまだ病院に預けたままになっている。
 午後の仕事のための業務を多少行う。
 11時頃に動物病院にいって大白に食糧をあげる。終わってからJR駅に急ぎ、電車に乗ったのは12時少し前の快速電車である。
 大学に着いたのは13時頃であろうか。研究室と事務室を行き来して、ある書類をまとめる。欠けている情報については、直接当事者に聞きに行ったり、学務と総務で調べてもらったり、ネットで調べたり。
 ほぼ出来たところで学部長に説明に行く。学部長からも多少の注文が出る。
 ローソンに行って握り寿司の弁当とお茶を買ってきて、研究室で食べる。
 私の携帯に着信があり、自宅に電話があった旨、カミさんがメールで伝えてくる。事情を承知して電話で連絡を取る。
 某先生が部屋に来て、施設配置について意見を交換。この件は任せてある。
 18時半頃にやっと書類が出来て、某所に持ってゆく。明日までに検討を加えることにする。
 検討事項と協議の結果を補佐会宛に送る。
 19時過ぎに帰路につく。バスで山本良・山崎の両先生とご一緒。
 帰宅は20時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげ、自分でも夕食。紙資料を整理する。その後で自分の部屋で、届いた猫ケージを組み立てる。そんなこんなで0時になる。

 
by Larghetto7 | 2007-05-17 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード