05/11 金曜
 7時半におきた。おきてすごく風が強いので驚いた。一晩中風が吹いていたのだ。猫たちに食糧をあげる。今日も暑い。
 今日は11時から会議がある。家を出て9時にまず動物病院に行く。預けている猫の大白に食糧を食べさせる。やはり自発的には食べないらしい。
 9時半に動物病院を出てJR駅に向かう。駅に着くと強風のため電車が遅れていた。その後もこの遅れは挽回できず、大学に着いたのはいつもより30分ほど遅い11時10分だった。
 バスを降りるときに私の携帯に学部長から電話が入る。今着いたという。
 で、11時15分頃から12時20分頃まで補佐会。
 13時から施設検討委員会。事前に用意していた資料をプリントして配る。13時45分頃に終わる。
 14時から研究科分科会、および教授会。その最中に業務上の連絡を何人かの先生方に行う。
 教授会終了後、予定通り広報委員のI先生と話すことになるが、少し間を置く。
 3階資料室で I 先生、Y先生と学部案内について協議する。ある頁について、ノートPCでその場で原稿を作る。
 学部長から電話あり。学部長室に行ってある件の対応を話し合う。
 研究室にいると19時に近づく。今から頑張っても病院の白の見舞いは出来ない。
 外に出るとそろそろ風は止む方向であるが、まだ風は強い。
 大学を出て本屋・文具屋の一清堂まで歩く。インクやらボールペン類を買う。一清堂の向かいからバスに乗る。
 東北本線には強風による遅れがあるというが、宇都宮線は問題ない。快速電車の1つ前の電車に乗る。帰宅は21時頃。
 猫たちに食糧をあげる。あまり仕事をせず。多少の業務メールあり。
 
 
by Larghetto7 | 2007-05-11 23:45 | 日記風