05/03 木曜
 昨夜のこと、寝ようとして居間のPCを見たら、おかしい。調べてみるとHDDにアクセスできず、起動も出来ない状態になっていた。問題は、このPCにネット接続の設定ソフトがあることで、こいつが壊れるとネット接続できないかも知れないことである。ただ、私のノートPCではちゃんと、無線でネットに繋がっている。だから、設定ソフトは当面はいらないのかの知れない、と思う。
 9時半頃におきた。休みのせいか、段々と起きる時間が遅くなっている。
 猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 手術した小白の抜糸をするために、小白を動物病院に連れていた。が、傷口がまだふさがっていないとかで、また1週間、家で薬を与えることになった。
 PCのネット接続について、ネットで調べた、ウチの場合、NTT東日本と契約していて、接続ツールをナントカしないといけない。ここはサイトでソフトをダウンロードできるようにしておくのが常識であろうが、そうはなっていなかった。電話で問合せ、接続ツールのCD-ROMを送ってもらうことになる。しかし発送は連休明けという。なんでネットでダウンロードにしないのさ。
 本日の主たる作業は決まっているのだが、この連休中にやるべき仕事をリストアップしてみる。小雑用が多い。小雑用を片付けようと思って初修外国語Q&Aの作成をしようと思う。が、思わず余計なところで時間を食った。外国語の検定については結局分からぬことが多いので、この件は記載には入れない。
 私はほとんど家を出ず、カミさんについでの買い物を頼む。
 夕方、初修外国語のQ&Aをサイトにアップし、関係者にメールで確認を求める。
 ついで、FDがナンタラという件を考え始め、これまた関係者に問合せのメールを出すも、案の定、ほとんど帰ってきませんわ。ほほほ。
 夜、廊下で眠っていたWin XPのPC本体を、居間のPCの代わりにすえつけた。問題なく作動うする。しかししばらく眠っていたので、MSからのダウンロード指定がおびただしい。ナントカ更新を済ませてから、メールをカミさん要に設定する。
 
by Larghetto7 | 2007-05-03 23:45 | 日記風