05/01 火曜
d0028773_12365634.jpg

                北浦和駅前 5月1日昼

BGM → ラフマニノフのピアノ協奏曲4番

 フッ、とうとう5月になってしまったぜ。
 8時半頃におきた。睡眠時間が今日はわりとあり、幸い頭痛が消えた。しかし風邪の症状は少しあるように感じる。
 カミさんが息子を幼稚園に連れて行く。私は猫たちに食糧をあげる。昨夜は早く寝たので、猫トイレの掃除をしてあげられなかった。猫トイレの掃除で股間を使う。
 多少の業務メール応答あり。留学生の件はやや面倒だった。
 11時半頃にやっと家を出る。小雨。
 北浦和駅までのバス停で待ち行列長し。バスは2台連なってバス停に来る。後のバスに乗ると、座れた。
 大学に着いてからすぐにローソンに行ってパンとお茶を買う。建物に入るときにF先生に出会い、午前中のメールの件で少し立ち話。やっかいだなぁ、と思う。
 研究室に入る。メール応答。午前中の件は決着するが釈然としない。
 学部長室に行って例の件で協議する。文章で直せるところはその場で直す。宿題が多い。
 研究室に戻って本部某課の某さんに電話をかける。現在打ち合わせ中という。後で電話をもらうことにする。少しして電話があり、17時に私が行くことになる。その間に資料を印刷しておく。
 17時に本部某課に行き某さんの協議。割と短く済んだが、考えるべき宿題多し。学部長室に寄って協議、というより雑談か?
 研究室に戻って資料の整理をする。
 夕方、本部の広報課からメールがあり、学長の再構築計画の続編が出たと知らせてくる。またかよ、と思いつつ、指定の学内限定サイトに入る。目を通す。何となく気持ちは分かるのであるが、何かがずれている感覚に囚われる。
 資料の整理をしていると19時近くになった。学部長からある資料紙1枚をもらっていないことに気づく。学部長室に行くと幸いまだ帰宅前で、目当ての書類を受け取る。
 19時過ぎに帰路につく。帰宅は20時15分頃だった。
 猫たちに食糧をあげてから夕食。
 今日はもう、仕事はやめよう、と思うのであった。
by Larghetto7 | 2007-05-01 23:45 | 日記風