04/27 金曜
 7時半頃におきた。猫たちに食糧をあげる。2階のトイレに収容している小白には食事の後に薬を飲ませる。
 さしたる業務メールなし。多少のメール応答。
 9時頃に家を出る。大学に着いたのは10時半頃と思う。事務室で会議の資料を打ち出してコピィしておく。
 11時から院の将来計画委員会。教免関連の会議に出ていた学部長(研究科長)が途中から参加。予定通りのことを決めることができたが、予定より20分ほど遅れて、12時20分頃に終わる。
 ローソンでおにぎりと野菜ジュースを買ってきて研究室で食べる。学生向けの登録催促メールを出していると時間になる。
 13時半から学部長室で補佐会。今日は大きな事項はない。14時20分頃に終わる。
 次の会議の資料を事務室にコピィしに行くと、施設の委員会が14時からやっていて、委員長が私を探していたという。私は16時からと思っていた。しかしじきに14時40分からの学部将来計画委員会がある。施設の委員会には少し顔を出してから14時40分に隣の部屋で学部将来計画委員会を始める。今日の会議としてはここが一番重い。予定通りの案を通すことが出来た。
 終わってから施設に関する話をその委員長とK先生を交えて廊下で立ち話する。私に対する説明はY先生に話してあるという。
 メールで国際交流に関する判断事項が入ってくる。この件も、詳しくないのに私が委員長をしている。事務室で事情を聞いた後に学部長に確認し、この件は断ることで総務に返事してもらう。
 今日が事業費の第2次申請の締切日だった。院入試の志願者増のための調査旅費を数万、申請するために総務に計算してもらう。院説明会旅費を含めて、総務で書類を作って出しておいてくれるというので、お願いする。
 そろそろ帰ろうかと思った頃、評価センターからの部局年度計画評価へのコメントが学部長からメールで届く。一応、シートに目を通す。学部長室に行ってこの件に関する会合の日取りを決める。さしたる補足説明は要求されていない。
 結局、20時近くに帰路につく。バスの中でカミさんに、小白に食糧をあげるように携帯メールで頼む。帰宅は21時15分頃だった。
 猫たちに食糧をあげる。小白は良く食べていたので、腹が減っていたのだろう。
 本日の院と学部の将来計画委員会の議事録を作り、0時前後にやっとメールでそれぞれの委員会MLに流す。
 少しウダウダしていると眠くなり、2時頃には寝たと思う。 
by Larghetto7 | 2007-04-27 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード