04/26 木曜
 朝起きたら肩が痛い。寝違えたようである。肩も凝っている。おきてからカミさんにヴァンテリンをぬってもらった。
 猫たちに食糧をあげる。2階の廊下にケージごと置いていた小白をどうするかが問題だった。そのままケージに入れておくと神経が高ぶっていけない。かといって外に出せる状態ではない。2階のトイレは私以外に使っていないことに気がついた。そのトイレに小白を入れておけば、ケージよりははるかにスペースがあってよいだろう、と考えた。急いで2階のトイレを掃除し、容器に猫砂も入れて小白の住まいに「改装」した。小白を入れた。今までよりは満足そうである。昨日は医者に言われたとおり何も食糧を与えなかったけれど、今朝与えたらよく食べた。
 さて、今日は肩も痛いし、大学へは行かず家にいることにした。要するに疲れがたまっている。
 メールが来ること、昨日ほどではない。適宜返事する。
 今はある件に専念していないといけないけれども、実は明日、私が委員長の委員会が2つあり、事前に提案を考えておかないといけない。
 以前の資料を見ながら考える。どうも仕事があちこち跳ぶから、効率的ではない。
 午後、眠くて居間で横になる。するとそのまま寝入った。
 夕方、カミさんと息子と一緒に薬のカワチに買い物に出た。私としては猫砂を買いたい。ついでにサロメチールを買ってきて、帰ってから塗った。
 
 
by Larghetto7 | 2007-04-26 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード