04/21 土曜
 さても、本日はやらなければならない用が多いのであるが、その前に片付けるべきことがまたあるのさ。ほほほ。まず科研費の交付申請を早く作らないといけない。月曜の授業の準備もある。という訳でぇ、今日はのしかかった用はやらない、と決めた。
 おきて時計を見ると10時を過ぎていた。曇って生暖かい。庭に出て猫たちに食糧をあげる。2階猫たちにも食糧をあげる。メールが来る頻度が落ちた。
 午後になってやっと科研費の交付申請書を書き始める。意外と簡単に終わった。簡単だったのは、予算の費目配分を単純にしたからである。海外には行かない、と決めた。
 その後で月曜の授業の準備をする。今年は全講義、PowerPoint 化する、という目標をたてている。そこで、内容的に昨年と同じような授業であっても、授業のプリント、というかプレゼンのファイルが変わる。
 今日は早めに風呂に入った。息子のYと一緒である。
 夜中にやっと月曜の授業プリント作りが終わった。ほほほほほ。この苦労、人の知るや知らずやホトトギス。でも火曜のもあるよな、と思う私であった。
by Larghetto7 | 2007-04-21 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード