04/20 金曜
 4時間ほど寝て9時頃におきた。やはり携帯を目覚ましにした。
 猫たちに食糧をあげる。今日は暖かい。
 多少のメール応答。今日は昼から大学でいくつかの会議があるので、少しゆっくりしていてよいと考える。
 10時半過ぎに家を出てJR駅に着くと、宇都宮線が栗橋辺りの人身事故で止まっている。携帯で学部長に電話し、遅れる旨伝える。東武線で行くことを考える。幸い、急行が到着。乗る。春日部で降りて野田線に乗り換える。大宮に着いたところで学部長に電話し、少し遅れるが間に合うと伝える。
 12時20分頃に大学に着いた。
 今日は複数の時間に人を呼び出して会合を持つつもりであった。学部長室で学部長、M先生とある件で協議。
 13時から第1小会議室で院の人事委員会。続けて代議員会。
 代議員会に出ていたK先生にある件について事情を説明し、意見を伺う。
 14時から第1小会議室でその件に関するより大きな会合。ここで大まかな方針を決める。結果を学部長は本部某所に電話で伝える。
 15時から学部の人事委員会を大会議室で行う。16時半頃には終わる。
 17時から第1小会議室でアドミッションに関する、国大協への回答について、学部の立場を話し合う。学部アドミッション委員会と補佐会の合同会議。割と平穏に意見がまとまる。
 その後、廊下で出会った何人かの先生にある件に関して情報提供をお願いする。
 研究室で資料の整理。
 19時過ぎに帰路に着く。帰宅は21時近く。
 5月の連休中はやけに忙しい羽目に陥った。
by Larghetto7 | 2007-04-20 23:38 | 日記風