04/17 火曜
雑感 → 東京タワー

 昨日は寝不足の上によく働いた(しみじみ)。という訳で、今日起きたのは8時過ぎだった。曇っている。雨が降るらしい。猫たちは出払っていて、庭にいた猫たちに食糧をあげた。2階の猫たちにも食糧をあげた。昨夜は風呂に入らなかったので、シャワーをあびた。
 10時半頃に家を出、大学に向かった。11時50分頃に大学に着いた。非常勤で来ている松崎さんの教室に行くと、授業が終わった頃だった。一緒にきゃら亭に食事に行く。注文してから12時10分頃、上の3階フロアのガイダンス会場に顔を出す。野中先生が今日は私はよいというので、甘えてきゃら亭に戻った。就職状況に関する四方山話をした。そりゃ、超有名某大学の某某がごり押ししたんだろう、あはは、などと話した。よくやるよ。
 廊下で学部長に出会い、私に出したというメールの件を伝える。私の方にも連絡事項があった。
 研究室に戻って授業の準備。
 7・8が演習。人数がなぜか多かった。高額テキストを買うのであるが、多くは途中でいなくなるように思えた。
 戻ってから次の授業の準備をした。SPSSから過日の問合せに関する注文取りのような電話あり。予算の執行時期について、話を総務に回す。
 9・10が院の、学部にも開放する授業。
 授業後、ファイルの整理をする。USBメモリを差し込むと自動でHDDにバックアップされるということであったが、時間がかかりすぎるので途中できった。
 19時過ぎに帰路につく。雨の上にバスを待つ人の列が長いので、大久保団地まで歩いてバスに乗った。
 帰宅は20時半過ぎ。猫たちに食糧をあげる。夕食。
 明日までに処理すべき小雑用にかかる。いやまあ、今日もトホホだぜ。
 という訳で、ここはトホホの歌でも作りましょうか。
    研究する時間は全くない  ほほほほ
    時間はあっても能力ない  トホホホホ
    その上金ない、文献全くない
    それでもいいのさ、私の同僚もアホばかり ちゃんちゃかちゃん
    (むろんウソですよ)
by Larghetto7 | 2007-04-17 22:32 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード