04/15 日曜
個人的意見 → 教育再生会議が描く大学社会主義


 10時頃に起きたと思う。寝たのが遅かった、というか、明け方だったから、余り寝ていない。明日が早いので心配。
 猫たちに食糧をあげる。
 さて、今日のテーマは「明日の授業の準備」でんがな。とは言いながら、なかなか進まないのは、仕方ないというのかどうか? 要するに、頭の切り替えがなかなか出来ず、現在アクセシビリティが高い事項にどうしても頭が向いてしまう。
 昨夜、明日の授業で使うつもりの教材のヴィデオをかけてみた。つ、つまらない。その上、訳が悪い(直訳)から、聞いて何言ってるか、学生はわかんねぇだろうな、と思う。まあ、2回かけるのかね。
 あんなもんで2万円もとるなよ、と心から言いたい。統一教会の壷みたいなものだよね。
 で、思い直して、授業プリントは PowerPoint で統一しよう、と考えたのであった。
 昼間、近くのセキ薬品に買い物に出たい外は、家にいる。今日は曇っていて、時折風が強い。
 授業のプリントができたのは1時過ぎだった。今日もトホホだぜ。
by Larghetto7 | 2007-04-15 17:57 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード