04/07 土曜
雑感 → 筆記具

 昨日から、ネットで注文していた Lamy の万年筆が早く来ないかと待っている。来てもあまり使わないだろうという様相があるけれども、来ないのは気にかかる。
 ゆっくりと10時頃におきたように思う。いつものように猫たちに食糧を上げたり、病気猫のケアをしたり。
 今日は2人の娘の入学式がある。上の娘は1人で出かけた。下の娘は朝早く出かけ、遅れてカミさんがついてゆく。家には家猫のチーコだけ。
 さて、本日のテーマは自分のサイトの授業関連のページをアップすることである。順位をしているが、まだ卒論の箇所をアップしていない。
 待っているが、なかなか万年筆は届かない。届いたのは18時近くであったと思う。楽しみに開いてみる。やや大きく重いのはドイツ製であるためか。以前のParker用のインクボトルでインクを吸って使ってみる。同じ中字のプラチナの万年筆より使いよいとはいえない。細字のペンはプラチナのグラマーで黒インク、中字はこの Lamy Studio でブルーブラック、ということでしばらくやってみようと考える。
 授業サイトの書き足しを行う。寝たのは4時過ぎ。
by Larghetto7 | 2007-04-07 23:45 | 日記風