04/04 水曜
 7時半頃に家猫のチーコが私をおこしに来る。まだ眠いのであるが、チーコが盛んに私に寄って来るのでおきる。食糧をあげる。
 そういえば昨夜は早く寝たので、あまり猫のケアをしていない。庭に出て庭猫たちにまず、食糧をあげる。急いで2階に行って2階猫たちに食糧をあげる、案の定、食糧は既になかった。
 本日は大学に行くつもりであった。が、家で作業をしていると、途中で切れなくなった。このまま家で作業を続けることにする。と、心に決めると気分が楽になる。
 実は初修外国語HPで、各外国語関連の学部の授業を書き出す、という作業をしていた。やらなければそれまでであるけれど、やっておきたかった。
 その初修外国語HPを見たらしい教育学部の4年生から、早くも問合せメールが来る。全学教育課の冨田さんに連絡して確認してから(だったら全学教育課を連絡先にすべきなのだが)、返事のメールを出す。
 少し前にネットで注文していた、Maria Yudina というロシアのピアニストの、バッハの平均律とゴルトベルク変奏曲を入れたCD(3枚で2千円くらい)と、中世・ルネサンスの楽器演奏のCD(2枚で千円ちょっと)が届く。Maria Yudina という女流ピアニストは、既に故人であるはずであるが、ソ連の当局からよく思われず、少なくとも西側にいる場合に比べると不遇だったピアニストであるらしい。CDの解説を見ると全部ロシア語で、当然読めない。平均律のCDをかけてみたけれど、変わった演奏をするかと思えばそうではなく、もしや名演かも知れないと思う。
 信託銀行でカミさんが投資ファンドに預金していたが、投資先を変える勧めの電話が信託銀行の人からあった。カミさんとしては、名義が私なので、私に対応して欲しかった。15時に会う約束をする。
 仕事の合間に居間にいると、その信託銀行の係の人が来た。話を聴いて新たな投資先を決める。まあ、変更した方がよいとは思うけれど、信託銀行側としては手数料を取るからね。
 HPがやっとできて、確認を求めるメールを出したのが17時過ぎ。
 カミさんと一緒にイトーヨーカ堂まで買い物に出かける。カミさんの方は、今夜は手巻き寿司にするとかで、その材料を買う。その間に私はカワチで猫食糧を飼う。ヨーカ堂の食品売り場で会ってから、帰宅する。
 で、20時頃に夕食。少し、業務連絡をメールで行う。
by Larghetto7 | 2007-04-05 00:26 | 日記風