04/02 月曜
 本日、大学で用を済ませるはずであったが、起きたのが11時だった。このところ夜型になっている。という訳で、大学でないと出来ない仕事は棚上げして家出できる仕事をする。
 猫たちに食糧をあげるのは昼になった。
 まず初修外国語HPの手直し。総務に電話して年度計画実績ファイルの送付を依頼する。
 初修外国語用の写真ファイルが届くが、どうもピンと来ない。イメージ通りの写真を素人が撮るのは難しいものだと思う。
 大学のHPでWebシラバスが今日、公開になるはずだ。が、なかなか現れない。初修外国語のHPファイルをアップしている途中に大学に接続できなくなる。しばらくしてからWebシラバスがやっと現れる。使い勝手が良いとはいえない。これで授業案内冊子の代わりになるのか、難しいところだ。慣れの問題か?
 その後、やろうとしてのびのびになっていた自分のサイトの、新年度授業記載を作る。
 時折業務関連のメールあり。気がついてみると大分溜まっている。
 家をほとんど、出ない。午後に買い物に出たくらい。
 夜中になって授業サイトの記載がほぼ出来る。が、まだアップは出来ない。
 明日が早いが、夜型は直りそうになく、明日は寝不足の日となりそうだ。 
 
by Larghetto7 | 2007-04-02 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード