03/31 土曜
個人的意見 → 埼大ウォッチ異聞: 花崎泰雄氏の功績を讃えて


 今日で2006年度が終わりかという感慨あり。
 で、おきて時計を見ると11時に近かった。寝不足がたまっていたけれども、まあ、よく寝たんだろう。猫たちに食糧をあげる。
 昨日の続きで、初修外国語ホームページ作りを進める。作成に必要なファイルを大学のPCにおいてきたことに気づく。もしやと思って大学の学務係に電話すると係長の佐藤さんが案の定、無給で残業をしていた。おっといけねぇ。公式には残業はないことになっている。ウッソーォですよ。その佐藤さんに、ナントカのファイルはないかと聞いてみると、佐藤さんも手元にないらしく、そもそも今日は大学のメールが止まっているようだ、という。別ルートのメールでも大学のメールがおかしいとかつたえていたな、ほほ。
 という訳でその件(どの件だ?)は諦めて、書けるところだけ書いて、4月2日のHP稼動に備える。まあ、これでよい、というところで、関係者宛に内容の確認メールを送る。でも、みんな確認しないのよね。そういう世界なのね、ここは。
 で、それ以後は仕事はしない、授業のHP作りにかかろうとする。でも、授業のHP作りって、やっぱ仕事ね。うーん、ここが病ですね。研究とか、授業の準備とか、そういう本来の仕事は既に「仕事」ではなくなっている感覚が出来てしまった。
 夕方、薬のカワチまで猫食糧を買いに行く。帰りに石丸電気で音楽CDを眺めるも、買わず。
 夕食を前後して、猫トイレの掃除をする。カミさんたちは犬のピーちゃんのウンコの世話をする。
 かくして今日も、生産的とは言いがたい日が終わってゆくのであった。
by Larghetto7 | 2007-03-31 23:45 | 日記風