03/28 水曜
 おきたのは9時頃であったと思う。良い天気で5月の気候という。庭猫たちに食糧をあげる。やや遅れて2階猫たちの世話をする。
 本日、カミさんと子供たちがカミさんの実家の須賀川に向かう。私は家猫チーコと一緒に居残り。朝のうちにカミさんが犬のピーちゃんを動物病院に預けにいった。
 カミさんたちが出かけたのは昼近く。上河内のSSから娘から携帯メールあり。途中、矢吹辺り?で事故か何かで道路が閉鎖されたか、ひどい渋滞とか。後でメールが来て、白河から一般道路に入るという。
 さて、私の今日のテーマは、年度計画部局実績の確認。先日補佐会で確認したことに従いファイルを書き換え、多少の文章の書き換えをする。変更点で自己評価委員会に連絡すべきことをまとめて、委員長のM先生と学部長宛にメールで送る。
 その後、初修外国語HPの手直しを考える。
 夜、M先生宅に電話し、メールで送った件について確認する。

 ちょっと前までなら、この時期は頭を休めて、雑用以外のことを考えて過ごしていた。その休養があって新学期の授業が出来る。このまま雑用をし続けるとすれば、新学期からの授業をする自信がもてないのが実感である。

 新学期の授業分の記載を自分のHPで更新しないといけないなぁ、と思いつつ、まだその時間を確保できない。
by Larghetto7 | 2007-03-28 22:03 | 日記風