03/26 月曜
 本日は卒業式らしいが、私はそんなことは関係ない、という勢いである。
 8時頃におきた。いくぶん頭痛がある。鼻水も少し出る。風邪ではなく花粉ではないかとカミさんはいう。
 猫たちに食糧をあげる。
 例の初修外国語HPの手直しを検討する。手書きでノートにメモを取る。こういうのって、誰かやって欲しい。
 12時頃に家を出て大学に向かう。
 北浦和駅に着くと卒業式らしい服装をした学生風の方々が多いから、ああ、卒業式なんだな、と思う。しかし今の仕事の流れからするとさしたる感動はない。
 本日はやらねばならぬ曖昧な仕事がいくつかあるのだが、今ひとつやる気になれない。
 大学に着いてから研究室で、金曜からつけたままになっているPCをいじる。実は累積ファイルデータの更新をしたいのだが、まず以前のデータを完全消去していた。途中でとまっていたので再開させる。
 マルエツまで行く。パンなどを買ってきて研究室で食べる。
 ファイルをPCのHDDにコピィする。時間がかかる。
 やらねばならない仕事にはまだかかる気になれない。そのうち、頼んでいた初修外国語窓口用のメールアドレスについてU先生から話を伺う。HP用の写真をY先生に頼む。
 PCをいじっていて、今日やるべき仕事にかからずに終わった。
 18時頃に帰路につく。帰宅は19時半頃。
 猫たちに食糧をあげる。やはりクロが現れて帰らない。
 写真送付の依頼メールをあちこちに書いて出していると時間が過ぎた。

 本日、どうしても頭から抜けなかったのは、何れ埼玉大学をどこかに買ってもらわなければならないのではないか、ということである。教員の集団でプランを持って金を借りる以外にないのだろうか、などと考える。その辺の手順がどうなのか、本来は可能性として詰めて考えておかないといけないのだが…。
 
by Larghetto7 | 2007-03-26 23:45 | 日記風