03/25 日曜
 フッ。
個人的意見 → 大学版 資本主義 対 社会主義

 上記の記事を書いたせいか、conbrio のブログのアクセスがだいぶ上がったぜ、フッ。(ラオーのつもり)
 上記の記事には続きがあるが、書くのは間を置いてからである。

 昨夜というか今朝寝たのは4時頃であったが、7時台に家猫のチーコに起こされた。朝から雨が降っている。それでも庭に出ると庭猫たちが来る。食糧を上げる。最近、野良のクロが帰らないで困っている。
 2階猫たちにも食糧をあげる。
 昨夜から初修外国語用のホームページ作りにかかっている。やることといったら単純な作業のはずであるが、このボタンの色が…、といったレヴェルの問題でなかなか進まない。文章も、もらったものをそのまま貼り付ければよい、という風でもない。しかしこの時間では文章の手直しまでできない。
 一番の問題は、見込み発車で初修外国語サイトのURLとメールアドレスを部内委員に依頼しているけれども、ちゃんと動いてくれないことである。このURLとメールアドレスは明日印刷に回すパンフに書き込むので、確定してもらわないといけないのであるが、返事がない。先方にしてみれば「週末は働きません」という正しい認識で行動しているのかもしれないが、こちとらは労働基本権抜きで働かないとどうにもならない。この問題はウチの○○経営者(○○の中身を書くとウチの本部総務課で○○が高木を処分するかどうか、ということが噂になるらしい)が考えないといけないのであるが、経営者の方はそのような問題は部局でナントカしろというスタンスで、部局としてもなんともならんのよ。そんな訳で私が雑用を抱え込む以外になくなるんですたい。(なくなるんですぅ、でもよかったか。)
 能登で大地震があったらしい。
 午後になって意味もなく風呂に入った。出てから布団に入るとそのまま寝入った。まあ、今日は寝ていないし。おきたら17時だった。今日は実は私の服(買うヒマがないので、ナントカ買えとカミさんがうるさい)を会に行くはずであったが、流れた。
 20時頃に夕食。
 HP作りはなかなか進まず。
by Larghetto7 | 2007-03-25 02:58 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード