03/23 金曜
フッ。
BGM → ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

 本日、カミさんは下の娘と今度入る高校の説明会に出かける。そのために5時に起きたらしいが、私が寝たのは4時であり、私が寝入っている間に出かけた。
 私もおきたのは7時半頃であるから、眠い。
 猫に食糧をあげてから、昨晩の業務の続きをする。家を出たのは11時頃。北浦和駅前のボンドールで、今日のお客さん用にレアチーズケーキを6個、私費で買う。途中バスが混んで、大学には12時半頃に着いた。
 すぐに総務係でケーキを渡し、お客さん用の手配をする。学務で必要な資料をそろえてもらう。
 13時から某大学から来たお客さんを迎える。こちらは私と某M氏こと三浦先生で対応する。最初に学部長が挨拶に入ってくるが、私が別件の連絡を伺う。そっちの方は当面急ぐことではない。部屋に戻って先方との話しに入る。15時近くに終了。玄関先までお見送りする。
 15時から学部長室で補佐会。例の朝日新聞に載った記事の件が一番大きな話題だった。
 16時半から教育機構棟の副機構長室で未修外国語WGがある。人が来ないので某O先生に形態で連絡を取ると、会議が長引いているという。研究室で待つ。その間、ファイルデータの整理をする。電話があり、機構棟2階の会議室2で未修外国語WGを行う。未修(初修)外国語パンフの文案を確定する。18時頃に終わる。
 研究室に戻ってファイルの整理を続ける。今日の会議資料を整理する。
 19時頃に帰路につく。バスで先ほどご一緒したF先生と顔をあわせ、北浦和駅ホームで別れる。
 帰宅は20時20分頃と思う。帰宅すると空気に湿り気があり、やや暖かいと感じる。猫たちに食糧をあげる。夕食。
 今日はもう、業務はすまいと思うが、本日のWGの結果を書いて関係者に送る。その他の業務メールを書いて出す。
by Larghetto7 | 2007-03-23 00:16 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード