03/21 水曜
 おきたのが10時頃だった。既に日は高く暖かい。割と風が弱い。猫たちに食糧をあげる。
 本日、実は未修外国語用のパンフ作りをするはずであったけれども、昨夜やりかけた○○データの分析の方をやってしまう。よせばよいのに。しかし頭に残っていることを先に片付けたいというのは人情である。分析結果を書き進める。これと同じだけの研究時間を私は見出せない。
 終わってからpdfファイルに落として関係の委員の先生にメール添付で送る。
 で、なかなか次の仕事にかかれない。部屋を掃除したり書類の整理をしたりしていると時間が過ぎる。
 昼間、近所のセキ薬品に猫の食糧を買いに行く。
 そういえば、数日前から私の上の娘の部屋にいる子犬のピーちゃんは、ウンコやオシッコをするので娘も段々とてこずってきたようだ。犬のウンコ取り女になったかと冗談を言うが、考えてみると子供も同じことである。子供が可愛いなどという人がいるが、親にしてみればウンコと格闘しているのだ。
 夜、テレビを観ていると昨日の『愛の流刑地』の後編をやっていた。まあ、これって、ドストエフスキーのパロディーかしらと思うのであった。
 
by Larghetto7 | 2007-03-21 23:45 | 日記風