03/20 火曜
 7時10分におこされた。急いで猫に食糧をあげ、トシちゃんに目薬をつけてからうどんの朝食。朝からの会議用資料をプリントしてから、8時過ぎに家を出る。大学に着いたのは9時15分頃と思う。
 9時半から、昨日開くことになった人事委員会。急な開催であったけれども問題なく定足数に達する。昨日の補佐会案が了承され、私が用意した文案も了承される。今日の教授会には変更前の文案が既に印刷されているけれども、私が口頭で説明するだけにする。
 10時から教授会。一番重要な案件を処理した後も教授会が続く。12時過ぎに、今朝変更があった案件の説明を私が始める。12時半になったので、説明が終わった時点で昼食休憩に入る。院の研究科委員会の後に教授会を再開することにする。
 昼にローソンに行ってお茶とパンを買う。生協に寄って文具を見るも、何も買わず。研究室でパンを食べる。
 14時から研究科委員会。最初は年に1度の全体会、その後で修士の分科会となる。入試方法のことで時間を使う。
 研究科委員会が終わってから教授会を再開。先ほど私が説明した案件に入る。この案件は重要な話であるだけに、かえって意見が出ないという皮肉。そのまま了承される。
 教授会が終わったのが16時半頃と思う。その後でアドミッション委員会があり、私が分析した結果を説明することになっている。しかしアド委員がみんな帰るようで、委員長のK先生とY先生に私が説明するに留めることになる。
 少し研究室で時間を過ごす。
 17時から第3会議室で私が分析結果をK、Y先生に説明する。
 19時頃に帰路につく。帰宅は20時頃か。
 猫たちに食糧をあげる。
 本日、説明した分析結果にはいくつか分析していない箇所があった。データがなかったので仕方ないが、昼頃にデータが揃った。そのデータをいじってみる。
 テレビでテレビ用の愛ルケ、つまり『愛の流刑地』前編があり、観てしまう。ヒヒヒ。なるほど、話題になるほど、結構凄い展開だなと感心する。
 分析結果をまとめていて眠くなる。寝ずに猫たちのケアをし、風呂に入って3時頃に寝た。まあ、明日は休みだし。
 
by Larghetto7 | 2007-03-20 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード