03/13 火曜
03/13 火曜_d0028773_141593.jpg

                  2階のテレビ猫
この写真からするとなぜ「テレビ」なのか、分からないと思いますが…。体力が衰えたせいか、穏やかな顔になりました。

 おきたのは9時頃と思う。今日は大学に行く予定であった。が、朝早くから全学教育機構のY先生からメールあり。未修外国語のパンフ原稿作成を急ぐという。その仕事に突入するとなると大学に行っているヒマはない(通勤時間が惜しい)、と判断して、家にいることにした。
 おきてすぐに外に出る。庭猫たちに食糧をあげる。昨日去勢手術をしたクロが現れた。さすがに攻撃性が低下している。庭猫たちに迫害されるが、私は食糧をあげて食べさせる。余裕ができたら捕獲して保護したいと思うくらいである(私の家は満杯なのです)。
 2階猫たちにも食糧をあげる。トシちゃんの目ヤニはまだ治らず、身体を拭いて目薬をつける。
 ネットで未修外国語に関する他大学の扱いを調べてみる。表面的には新潟大学がよくできている。それ以上の大学で比べても、ウチでは話にならない。
 昼間、今度買うことになった犬(ポメラニアン)のサークルを買いに、と考えてカミさん、上の娘が息子を連れて買い物に出かける。私も付いてゆく。目指す店は商品をあまり置いていそうにないので、入らずに過ぎ去る。ケーヨーD2に出かける。結局、通販で買うことになった。たこ焼きを買ってきて、私と息子が家で食べる。
 夕方、眠くなって布団に入るとそのまま寝入ってしまった。目を覚ましたのが21時過ぎ。とほほ。明日は用があるのに、今夜は眠れそうにない。ただ、それだけ、慢性的に疲れていたのだ。疲れは少し取れたような気がする。
by Larghetto7 | 2007-03-13 23:52 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード