03/09 金曜
 本日、Webシラバスの入力の締切日で、本来なら大学に行かないといけない。大学内でないと入力できないという、笑い話のような埼玉大学的現実がある。
あははは、

笑わせるぜ。ただ、どうせ皆さん終わらせるはずもない。非常勤の先生方には早々と原稿を要求していたのにね。そんなこと、いえないよね。
 で、今日は明日の法事のために家にいることにした。
 昨夜も眠くて早めに寝た。7時半頃におきる。布団を蹴飛ばしていたので身体が冷えている。実は今日は上の娘の高校の卒業式である。娘は早々と出かけていた。私がおきてから、カミさんが息子を連れて卒業式に出かけた。
 猫たちに食糧をあげる。
 次年度のシラバスの原稿書きを再開する。ただ、考え始めるといろいろ面倒な考えが浮かんでなかなか進まない。
 昼近くにうどんを茹でて食べた。昼過ぎにカミさんと息子が帰ってくる。
 猫をかまう。猫は一生懸命、精一杯生きているよな、と思う。
 風呂に入った。昨夜は風呂に入っていなかったかも。出てから、眠いので布団に横になるとそのまま寝入った。おきると疲れが取れた感じがあるけれども、身体がまた冷えていた。
 明日の法事の準備をする。夜には精進落としのホテルから確認の電話あり。
 明日は四十九日なので納骨がある。お骨は私の自宅の祭壇の上にあるのであるけれど、この遺骨と遺影と仮の位牌をどう運ぶかが問題である。
 明日、法事が終わると母の件は落ち着くが、まだしばらく後始末はある。
by Larghetto7 | 2007-03-09 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード