03/08 木曜
 7時半頃におきた。昨夜寝たのは0時前だったからよく寝たことになる。
 今日は午後に会議があるけれども、その前は大学にいる必要はない。ということで、ゆっくり家で時間を過ごす。猫たちに食糧をあげてから、私の2階部屋(実は猫部屋)の掃除をする。
 昨夜は風呂に入らずに寝たので、風呂にも入る。
 結局、13時頃に家を出る。大学に着いたのは14時20分頃。研究室に寄ってから隣の総合研究機構棟2階の会議室で情報基盤機構?会議。話はとんとんと議論もなく進んだが、最後の新情報システムの話でやや議論あり。メールアドレスを変える、という件では私も切れて議論する。
 終わったのが16時頃と思う。
 学部長室に寄って、来週月曜に予定しているある件について事前に協議する。
 研究室に戻る。17時過ぎ、隣の菅野先生と昨日人事委員会を通した昇任基準案について話す。問題は将来的に、教育面を承認基準にどう反映するか、ということ。18時前に研究室に戻る。
 少し研究室で過ごしてから帰路につく。マルエツまで行って買い物。その先の大久保団地前のバス停からバスに乗る。例によってこの時間、道路は渋滞している。
 今日は割りと寝たはずであるが、まだ疲れが残っていて、時折、一瞬寝入る。
 帰宅は19時半頃と思う。猫たちに食糧をあげる。夕食。まだ疲れている。実は明日も大学でやるべきことがあるのであるが、明後日が母の四十九日の法事であるので、家にいることにしたい。
 
by Larghetto7 | 2007-03-08 23:20 | 日記風