03/07 水曜
雑感 → 忠ネコ小白


 あまり寝ていなかったけれども7時半にはおきた。今日は大学で朝から会議がある。
 朝はまだ寒い。それでも猫たちに食糧をあげる。2階猫たちにも食糧、トシちゃんには目薬をさしてしばらく抱いている。
 朝食。結局、9時近くに家を出る。北浦和のバス停で、会議で会うはずの大塚先生とご一緒する。
 大学に着いたのは10時20分頃と思う。研究室に寄ってから10時半に第1小会議室へ。
 この会議は採用・昇任の申し合わせ案を作る人事委員会のWGで、私が座長になっている。メンバーは某O先生と山本良先生。この数日かけて作った原案(3部作?)を説明する。気の会った(?)この3人のことであるから、なごやかに、時に激しく、意外とすんなりと話が運んで12時10分には合意して終わる。14時からの人事委員会に、案を書き直して提示することにする。
 研究室でただ今の合意をもとに案を書き換える。事務室でプリントし、人事委員分をコピィする。
 食糧をローソンに買いに行くついでに学部長室に寄り、案がまとまったので人為委員会に出したい旨、報告に行く。内容の説明まで簡単に学部長に行ったので、ローソンにはいけなかった。
 14時から第1小会議室で人事委員会。
 最初の議題は某人事選考委員会による某人事に関する報告であるかが、ここではそれ以上書けない。
 その後、先ほどの会議の結果を人事委員会にかける。多少の議論もあったけれども、今度の教授会に出すことになる。次回の教授会は説明のみ。
 委員会が終わったのが17時頃。いったん研究室に寄る。書類とファイルの整理をしてから帰路につく。
 帰宅は19時過ぎと思う。猫たちに食糧をあげてから夕食。
 やたらと眠い。風呂に入らず、私としては早めに0時前に布団に入って寝入った。
by Larghetto7 | 2007-03-07 23:04 | 日記風