03/04 日曜
 また日曜になってしまった、フッ。
 おきたのは9時過ぎ。このところおきても寝不足感があったけれども、今日はよく寝たように思う。それでも身体に疲れが残っている。母の葬儀以来の根深い身体的疲労感である。
 まず庭猫たちに食糧をあげる。怪我をしている小白も出てきた。昨日に比べていくぶんビッコをひいているように見える。食べさせた後に捕まえて、台所に抱いてゆく。私が抑えていて、カミさんが錠剤の抗生物質を口の中に放り込む。小白には去勢した折にも、薬を飲ませるのに苦労しなかった、とカミさんはいう。
 昨日受けた業務メールの件が気になるけれども、別の件の、水曜に会合を持つ別件について原案を作っておかないといけない。欠落している資料もあるが、手元の資料を見ながら手書きノートにポイントをまとめる。A4で3ページほどのノートができる。大まかな線は、私の頭の中ではまとまったように思う。まず学部長が認めるかどうかが問題だ。
 本日は妙に暖かい。外に出ていると日差しが強いとさえ感じる。明日辺りまで暖かく、その後2、3日は寒くなるとのこと。
 夕方、一人で買い物に出た。イトーヨーカ堂脇の薬のカワチに入る。猫缶詰を買う。イトーヨーカ堂に入り、4階の新星堂でCDを見る。よく来て見ているので、どこにどのCDが並んでいるかが大体わかっていて、変わり映えがしない。ラフマニノフの2番と4番のピアノ協奏曲の入ったCD,ピアノがアシュケナージで指揮がハイティンク、という奴を買った。この2番については、私が以前にカセットにエアチェックした録音と同じであるかも知れない。実は私もミーハーで、今よく読んでいるコミックの『のだめカンタービレ』で、千秋真一がシュトレーゼマンの指揮でラフマニノフの2番を弾くところが頭に残っていて、あれ、どういう曲だっけ、というところで買ったという次第。
 帰宅後、夕食。テレビで『風林火山』を観るも、この大河ドラマはまだあまり面白くない。
 
by Larghetto7 | 2007-03-04 01:05 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード