02/27 火曜
 おきたのは8時頃でまだいくぶん眠い。猫たちに食糧をあげる。
 朝食。今日の仕事の準備をしていると出かけるのが遅くなった。
 11時頃に出かける。12時過ぎに大学に到着。
 まず生協に行って残った教育費でスキャナを注文する。授業での毎回のレポート類をスキャナに取り込んで、レポート自体は返却するためである。ついでにその他の買い物をする。帰りがけにパンとお茶を生協で買ってきて、研究室で食べる。
 研究室で資料を整理してから、学部長室に行って学部長と協議。院専攻の目的(履修規定用)、教授昇進基準、学部広報用のページ、地域貢献調査など、私が引き受けている事項の原案を協議する。その間に野中先生から学部長室に、私宛の電話がある。私を探していたらしい。用が終わったら行くと伝える。
 事務室で関連資料をコピィ。総務係で資料を出してもらい、別途調べたデータと照合する。
 終わってから教育機構棟の野中先生の研究室へ。教育協力会の今後の運営について協議する。
 研究室に戻る。資料を整理する。17時半頃に帰路につく。構内のバス停を過ぎ、マルエツまで行って買い物。大久保団地のバス停から北浦和駅に向かう。
 母が入院していた1月、病室の窓から外を眺めていると、17時ではまだ明るいが17時半には暗くなっていた。現在、17時半でも結構明るい。帰りながら暗くなる。
 帰宅は19時頃。猫たちに食糧をあげる。その後で夕食。
 地域貢献に関する資料をまとめて原案を学部長と松原先生宛にメールで送る。その後で院専攻目的の修正原案を作り、院将来計画のMLに流す。
 その後で紙の資料を整理していると時間が経ってしまった。
 
by Larghetto7 | 2007-02-27 23:45 | 日記風