02/23 金曜
 本日、おきてまだ足の傷がひどければすぐに病院に行くつもりだった。
 9時頃にやっとおきた。足の状態は割りと良い。という訳で病院に行くのは明日ということにした。
 猫たちに食糧をあげる。朝食をとる。
 母の知人への手紙を書いておく。一人一人手書きで便りを書くのは、時間はかかるけれども、丁寧でよいだろうとカミさんは言う。
 多少の業務メール応答。
 12時頃にやっと家を出る。足が痛まぬように靴の紐をゆるくする。
 大学に着いたのは13時20分頃。まず生協に寄って、先日の注文について確認する。後でまた来ることにする。
 13時半から学部長室で補佐会。途中で関連の議題が入るのでなかなか終わらない。15時45分にいったん休憩。その間に生協に行って策ほどの注文の件を確定する。
 16時から補佐会を再開する。院のカリキュラムの問題が出てきて、院カリ委員長の権先生を呼んで協議する。
 またもとの議題に戻るも、やはり次から次と問題が生じる。終わったのは18時半過ぎ。
 研究室に戻ってメール応答。および資料の整理。
 19時半頃に帰路に着く。帰宅は21時少し前だった。
 風邪をひいているのか、今日はいくぶん頭痛がある。
 猫たちに食糧をあげる。夕食。
 夜からいくぶん寒くなる。この週末は寒の戻りであるらしい。
 テレビを観ると映画の『隠し剣 鬼の爪』をやっていた。途中から最後まで観てしまう。
 夜半、2階の猫トイレを掃除していて時間が過ぎる。トシちゃんの目の充血はまた悪くなったように思える。
by Larghetto7 | 2007-02-23 23:45 | 日記風