02/20 水曜
 朝早く家猫のチーコに起こされる。チーコに食糧をあげてまた寝る。8時半頃におきる。
 猫たちに食糧をあげる。9時になったところで大学の学務係に電話し、本日の修論発表会の時間を確認する。遅く出ればよいと分かる。
 Access での成績処理の続きをする。マークシート用紙への記入のためにデータを紙に打ち出しておく。
 朝から、庭猫のうちで黒子が見えないので心配する。
 12時過ぎに家を出て大学に向かう。13時過ぎに到着。まず事務室と資料事務室で事務的な用を足す。
 13時55分から修士論文発表会。これが頭の痛い話であるけれども、ここでは書かない。
 研究室に戻って若干の事務的なメール応答。成績(点数)を成績マークシート用紙に転記する。衆論審査の結果とともに後期の成績をすべて学務に引き渡す。
 小谷先生の研究室に電話して中国語の授業計画を確認する。ややあって小谷先生が訪れ、手書きの資料をもらう。その資料を持ってそのまま全学教育課に私が行き、先方に伝える。ついでに旧制度の共通教育での授業科目について協議。
 研究室に戻る。若干の雑用。
 17時前に帰路につく。大宮駅を出て駅ビルの無印良品店に入り、小物を買う。
 カミさんからメールが来て、娘と一緒に北本に向かったという。家にはチーコしかいない(その他の猫もいますけど)。
 帰宅は18時半頃と思う。チーコが布団の上で丸まって寝ていた。
 庭猫たちに食糧をあげる。黒子がいたので安心する。2階猫たちにも食糧をあげる。おきだしたチーコにも缶詰をあげる。カミさんが作り置いたカレーを食べる。
 しばらくしてカミさん一行(人間の家族で私を除く4人)が帰ってきた。
 シラバスを作らんといけない(急いで)。今年は異様に日程が遅れている。非常勤の先生方にはご迷惑をおかけしている。
by Larghetto7 | 2007-02-20 23:00 | 日記風