02/17 土曜
雑感 → 左胸のトシちゃん

 8時頃におきた。雨。猫たちに食糧をあげるのは常のごとく。
 午前中に宅配便が届いた。先日、2階の私の部屋で猫タワーが壊れ、倒れてしまった。一応の応急措置をして、その後部品の買い足しを考えたけれども、部品買い足しでお金を使うよりは新品を買おうと考え、注文していたのである。
 まず部屋の猫タワーをベランダに出した。その後、荷物を2階の部屋に入れて猫タワーを組み立てた。
 ネット上で写真で見て買ったので、思惑とは異なる製品だった。安定感が悪い。まあ、猫タワーもちゃんとしたものは高いのに、この製品は1万円ちょっとなので。、仕方ないと考えるべきか。組み立てに思ったより苦労した。
 猫たちはなかなか、このタワーを使わない。
 本日、さしたるメール無し。レポートメールが届くくらいだった。
 実は期末試験の採点が終わっていない。採点を再開する。しかし遅々として進まず。
 夕方、カワチに買い物に出た。イトーヨーカ堂に寄る。4階の新星堂で、シノーポリ指揮のマーラーの「大地の歌」を、安かったから買ってきた。税込みで999円。偶数楽章が男声ではなくアルトである。帰ってから1度かけ、30分の最終楽章だけ何度かかけた。
 マーラーというのは聴き始めると「堪りまへんな」であるが、こういう世界にいるのも健康ではないですよね。
 夜になり、NHKの「ハゲタカ」という番組が始まり、最後まで観てしまった。
 夜、やたらと眠くなる。いつもよりは早く、2時頃に寝た。明日が日曜という余裕がまだある。
by Larghetto7 | 2007-02-17 14:47 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード