02/15 木曜
 おきたのは8時頃。いつものように庭猫たちに食糧をあげる。2階に行くと白血病猫のトシちゃんの片目が目やにでふさがっている。目薬をつけるも、瞼の裏がだいぶ腫れている。素人が目薬をつけて及ぶ段階ではないと考え、動物病院に連れてゆこうと思う。2階猫たちに食糧を上げたあと、朝一でトシちゃんを動物病院に連れてゆく。
 ややあって順番が回ってくる。軟膏をつけてもらった。目薬を2種類と、飲み薬を1つ追加することになる。
 トシちゃんを家に連れ帰ってから私が朝食。
 多少の業務メール応答の後、11時頃に家を出て大学に向かう。途中、総務係長から電話があった旨のメールがカミさんから入る。
 大学には12時頃に到着。事務室で会議の資料をコピィする。カリキュラム委員長と若干の会話。
 12時40分から学部将来計画委員会。今日は委員の集まりが良い方だった。サバティカルの要項の学部原案を決め、その後で某専修の専攻組織の案を協議する。14時15分に終わる。
 研究室に戻り、明日の教授会資料を2つ、急いで作って総務に送る。その間に若干の学生の出入りあり。
 未修外国語の件で全学教育課からメールあり。その後、未修WG間のメールのやりとり。その件に関して教育機構棟3階のK先生の研究室を訪れ、協議。研究室に戻ってまたメールを出す。某外国語関係のS先生の自宅に電話するとS先生が出る。協議。その後、結論をメールで流す。若干のメール応答の追加あり。決着がつく。
 明日の教授会の資料を事務室でプリントしてから帰路に着く。17時頃か。バスの中で西坂先生と経済学部土川先生とご一緒する。
 帰宅は18時半頃と思う。猫たちに食糧をあげる。2階の猫に食糧を上げた後に、トシちゃんに目薬をつけてあげる。
 夕食。
 持ち帰りの業務にかかる。やれやれ、また忙しい毎日になってしまったと思う。
 
 
by Larghetto7 | 2007-02-15 23:45 | 日記風