02/14 水曜
 8時頃におきた。娘たちが学校に出かける。私は庭に出て猫たちに食糧をあげる。小雨がち。
 2階の猫たちにも食糧をあげるために2階に行くと、ガラス戸近くに置いていた猫タワーが倒れている。猫タワーは天井にツッパリを付けているのであるが、身体の思いモモちゃんが駆け上がるとタワーが揺れていた。たぶん昨夜、モモちゃんたちが駆け上がっていて倒れたのだろう。片足の毛長がおびえたようで、戸袋に上がってなかなか出てこない。見ると、猫タワーの柱財が1本折れ、もう1本も危なくなっている。ネットで柱だけを買えるけれども、むしろ買い換えようと考えて注文した。
 メールを開くと委員会出席のメールがある程度届いている。多少の業務上のメール応答。
 11時過ぎに家を出て大学に向かう。
 大学に着いてから、将来計画関係のメールの返事と資料が届いていた。返事の主と若干協議。別の某先生とも協議。他の小雑用を処理する。
 協力会のお金の使い方についてY先生が訪れ、話す。
 ある件について16日の教授会に出すかどうかを学部長に相談すると無理だろうとのこと。少し遅らせることにする。
 紀要原稿の校正を済ませて総務に出す。
 明日の委員会の準備を家でするつもりで16時頃に帰路につく。途中、大宮駅構内の無印良品店で Bag in Bag を1500円ほどで買う。実は同じような製品を昨日、一清堂でも買っていた。
 帰宅は17時半頃。腹が減ったのでうどんを作ってもらって食べる。
 少ししてから猫たちに食糧をあげる。
 今日も一日、平穏に過ぎてゆく、などと呑気なことを行っている場合ではない。業務が忙しくなって成績処理が出来るかどうか、怪しくなってきた。
by Larghetto7 | 2007-02-14 21:48 | 日記風