02/09 金曜
 本日、院の入試がある。
 6時半におきる。猫たちに食糧をあげる。朝食。
 7時半頃に家を出る。8時半過ぎに大学に着いた。監督者が集まってくる。特に私にすることはないが、ついでに学部長と次年度の委員について話す。
 入試は9時半に開始。
 9時45分から学部長室で補佐会。最初に卒論をめぐるとある出来事について学部長から説明を受ける。若干の意見交換。その後で全学運営会議について学部長から説明を受ける。研究科の目標について若干の協議。
 11時過ぎに解散して私は専門科目の採点に回る。受験者が少なかったのですぐに終わった。
 研究室で紙資料の整理をする。ローソンに行ってパンとお茶を買ってきて食べる。研究室で座っていると眠くなる。まだ身体が疲れている。
 15時から研究科分科会で入試の1次判定。その後で研究科の目標について協議する。私が書き換え案を作ることになる。
 分科会の後、教養学部教員の過半数代表から今回の36協定問題の経過について説明がある。
 未修外国語の件でメールがあり、某先生が訪れ情報を置いてゆく。
 某先生と研究科の目標について協議する。
 18時近くに帰路につく。バスでO先生とご一緒する。互いの親の話をする。北浦和駅のホームで別れる。
 帰宅は19時15分頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。夕食。明日の面接の準備をする。
by Larghetto7 | 2007-02-09 21:12 | 日記風