02/07 水曜
 本日はさしたる用もなく、休日を決め込みたい。が、若干の用があるので大学には行くことにしている。
 おきたのは8時頃。日は照っているが風は冷たい。猫たちに食糧をあげる。朝食。多少の業務メールあり。
 未修外国語のWGが明日ある。が、このところこの件では離れていたので、事情を忘れている。過去のメールを見ながら確認する。
 12時頃に大学に向かう。大学に着いたのは13時半頃と思う。
 まず生協に行って事務用品を買い込む。
 事務室で母親関係の書類の受け渡しあり。
 研究室に入ってTAの申請書を書いて総務に出す。
 このところの関心は36協定に絡んだ学内のごたごたである。メールボックスに入っていた過半数代表からの連絡を見ると、話は良い方向へ動こうとしているようだった。まあこの話、どちらに転んでも学長を無視してでも入試を行うだけ、と私は決めている。
 別の用があって訪れた某先生の研究室で、この件について情勢を伺う。一気に行くところまで行くなら、それもよい、と話す。
 未修外国語関係の書類に目を通す。
 16時頃には早くも帰路に着く。大宮駅でうどんを食べる。
 帰宅は17時頃と思う。
 猫たちに食糧をあげる。持って帰った書類の整理をする。母の法事について若干の電話連絡をする。
 夜、何件かに電話してある件の確認をとる。明日の会議のための文書を作る。
 23時過ぎに業務電話あり。これって残業なんだろうなと思う。ほほほ。
 夜中、明日の会議のために再度文書の点検をする。
 まだ休養期間、という感じがする。
 
by Larghetto7 | 2007-02-07 23:55 | 日記風