01/29 月曜
 このところ夜は疲れたように早めに寝ている。眠りが浅く疲れが出ているためかも知れない。今日は朝から授業があるのであるが、母の病状に不安があったので午前中は病院にいることにした。
 8時に起きた。このところ早起きできない。猫たちに食糧をあげる。
 10時前に母の病室に行った。このところ、残念ながら行ってもあまりすることはない。ともかくいるという、そのこと自体のために病室にいるようなものである。
 11時頃に姉に携帯で電話すると、今日は風邪で寝ている、という。
 13時頃に回診があり、何か情報が伝わるかもしれない。しかし私は12時半に出ないといけないので、カミさんに代わりにいてくれるようにメールで頼む。
 12時半に病院を出てそのまま大学に向かう。13時40分頃に大学に着く。多少の用を済ませてから授業プリントを印刷しておく。
 7・8に講義。次回が期末試験となる。
 授業後、また多少の用を済ませる。16時15分頃に帰路につく。
 再び病室に着いたのは17時15分頃。17時半までに外は暗くなる。
 19時40分頃、ほとんど連絡したことのない親戚に電話をかける。
 20時10分に迎えに来たカミさんと病室を出る。帰路につくが、途中でイトーヨーカ堂で買い物。実際、私は買い物をする時間が今はない。
 帰宅後、猫たちに食糧をあげる。夕食。
 夜になると疲れが出て眠くなる。眠らずに多少の用をこなす。
 
 
by Larghetto7 | 2007-01-29 23:07 | 日記風