01/22 月曜
 私が寝てすぐ、4時頃にカミさんが目覚ましでおきる。私はおきられず、6時頃におきる。やはりほとんど寝ていない。身体が疲れてる。それでもおきる。
 まだ暗い。猫たちに食糧をあげる。出かける準備をする。下の娘の受験で、カミさんは息子を連れて娘と一緒に6時半頃に出かける。私は7時過ぎに家を出、駅前の病院の母の病室に一瞬立ち寄ってから電車に乗って大学に向かう。8時半頃に大学に到着。
 1・2、3・4と実習の授業。
 授業後、溜まっている事務手続きをこなす。13時過ぎに姉から携帯が入る。母の病室に来ていたが、今帰るという。
 研究室で授業プリントを作る。7・8は予定通り授業をする。
 授業後、多少の用を済ませてから帰路につく。最寄り駅を降りて病院へ。
 母の病室に着いたのが17時20分頃。受験の付き添いを終わったカミさんが母の病室にいた。交代する。カミさんは家に帰って、子供たちのために家事をする。
 20時過ぎに私も病院を出て帰る。
 帰宅後、猫たちに食糧をあげる。娘の受験の様子を聞く。夕食。
 今日の授業の情報をサイトにアップする。いくつかの小雑用をこなす。
 やたらと眠い。まあ、寝ていないから仕方がない。実は母の病室にいても寝入ってしまうことがある。
by Larghetto7 | 2007-01-22 23:45 | 日記風