01/19 金曜
 8時過ぎにおきた。眠かったのでもっと寝ていてもようように思うけれども、おこされずに目が覚めてしまった。
 本日、午後に大学で会議がある。業務の肩代わりをお願いしているので、私が出ることは必ずしも要さない。が、それなりに思い入れがあるので、出ることにした。
 猫たちに食糧をあげる。朝食をとる。
 10時に病院の母のいる病室を訪れる。姉に携帯で連絡すると、13時頃に着くという。私は12時半に病室を出る予定であるので、それで都合が良い。明日はセンター試験で娘が受けるので、カミさんには娘のケアをお願いしてある。
 12時半頃に病院を出て大学に向かう。途中、電車に遅れが出ていて、移動に余計な時間がかかり、イライラする。13時50分頃に大学に到着。センター試験の設営で事務方は14時半頃に出かけるという。事務室で若干の事務手続きをし、会議の資料をプリント、コピィする。研究室に立ち寄る途中でK先生の研究室に寄ると、自ずと例の件の話になり、情報を教えてもらう。
 14時から第1小会議室で学部将来計画委員会。1月中期限のとある件につき、私が原案を出した上で協議する。うまくまとまる。会議は15時55分に終了。
 会議後、認証評価資料にかかわる問題につき、M自己評価委員長プラス補佐会で協議。その後、1分ほど、学部長ととある件について協議する。
 研究室に戻り、必要な書類を自宅持ち帰り用に取り出しておく。
 ほどなく帰宅。電車で戻って、母の病室に着いたのが17時40分頃だった。
 20時過ぎに、カミさん、息子と一緒に家に戻る。
 猫たちに食糧をあげる。2階猫の白血病を患っているトシちゃんmp目が、目ヤニに覆われていることに気づく。朝はそんなことはなかった。ふいてあげるが、また出ている。こんなときではあるけれど、朝一で動物病院に連れてゆこうと思う。
 
by Larghetto7 | 2007-01-19 23:45 | 日記風