01/18 木曜
 8時頃に起きた。猫たちに食糧をあげること、常の如し。今日は家にいる、ではなく母の入院先の病院に詰めていようと思う。
 出かけるのが遅れて10時頃に到着。
 また長い一日が始まる。時間の経過とともに状況は厳しくなる。この間の詳しい日記を手書きでつける。途中、入試監督の件で某Y先生に相談の電話をかける。
 21時に病院を出る。帰宅途中でカミさんと一緒にイトーヨーカ堂で買い物をする。帰宅後、猫たちに食糧をあげる。夕食。メールを開くが、大したメールは来ていない。

 1年近く前、介護休暇をとろうかどうかと迷った。結局撮らなかったけれど、あのときにもgっと何かをしておくべきだったろうか、とも思う。
 この間、バカで無意味なことに時間を費やしていたなと、そのことを悔いる思いがある。
 終わったらしばらく仕事を休んでいたいと考える。写経をするでもよいし、旅行に出るでもよい。何か、いろんなことがバカらしく思えてくる。

 家に帰るとドッと疲れが出る。
by Larghetto7 | 2007-01-18 21:54 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード