01/17 水曜
 今日は大学に行くべきかどうか、迷う。授業をするという頭ではない。母が今日どうなるとも、なんともいえない。
 7時頃におきる。猫たちに食糧をあげる。今日、出かけるかどうか、迷う。が、大学に行くことにする。
 8時半より前に家を出る。駅前の、母のいる病院の病室へ。母に挨拶すると返事がある。大丈夫と思って大学に向かう。
 大学に着いたのは9時50分頃。
 3・4が演習。何とかこなす。
 終わってから、年休の処理など、事務手続きをする。
 T先生が私の部屋に来る。あう相談を受ける。こんなところだろう、ということを告げる。
 午後の授業に関する処置をとる。
 母の件でしばらく動けない事情を伝えるために学部長室へ。学部長とH先生がある件で話ている。私も加わる。一定の方向を出す。
 H先生が戻った後に、私の方の事情を説明しておく。
 ある件に関してN先生の研究室に電話する。お会い階段脇で簡単な競技をする。
 帰路につく。
 最寄り駅で降りて病院の母の病室に行く。カミさんが来ていたけれど、ちょうど帰ったところだったらしい。
 少し大きな個室がないかと頼み、明日、移ることになった。
 母のいる施設の事務長がパジャマなどを持ってきてくれる。
 病室で学生が出したペーパにコメントを書く。提出された修論に目を通す。
 ある業務につき、O先生宅に携帯で電話するも、出ない。後でかかってくる。一応の連絡をする。
 19時過ぎにカミさんが息子を連れてやってくる。母が佃煮が食べたいといったので、カミさんがイトーヨーカ堂に急いで買ってくる。食べさせる。
 20時過ぎに病院から帰る。
 猫たちに食糧をあげる。夕食。
 業務の、とある件に関して、対応を考える。私見をまとめる。
by Larghetto7 | 2007-01-17 21:27 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード