01/15 月曜
 本日の朝、入院中の母にある処置を施すかどうかの返事をしないといけない。するとすれば午後に実施する。本日、年休を取り、休講措置をしてる。
 早く目が覚める。猫たちに食糧をあげる。
 8時頃に病院に電話し、最後のつもりで担当医に2点を確認した。その回答を聴くと実施しない方に気持ちが傾いたが、そのときまで実施する方向で考えていたので、その場は実施する、しかし昼頃まで修正あり、ということで話をつけた。
 考えた。母の顔を見て考えようと思い、病院に急いだ。段々と実施しない方向に傾いた。
 母に面会した後で実施しないことで決めた。
 という訳で、この日は結果的に余裕ができた。昼頃、病院の外のラーメン屋に昼食をとりに出た。
 その後も何度か担当医と協議する。今後の展開について説明を受ける。
 19時頃に母のいた施設の施設長が、頼んでいたものを持ってくる。
 私は19時40分頃に帰路につく。バスで大宮駅まで行き、電車で帰った。
 帰宅は21時前。猫たちに食糧をあげる。
 22時頃、その施設長から電話あり。姉が私には聞かずに、施設から情報をもらおうとしていたようだ。この姉というのは、母が入院したというに出てこないのであるが、明日は来るようだ。
 メールを開くとメール多数。返事をしていて夜中になる。
 3時頃にやっと寝る。
by Larghetto7 | 2007-01-15 23:45 | 日記風