01/11 木曜
 昨日、病院に行った折に母の入院の申し込み手続きをしていた。病床が空いていないので空き待ちとなった。もし今日、病院から連絡があれば入院は明日、明日連絡があれば入院は月曜、といった日程である。今日は電話待ち。
 昨夜寝たのは3時過ぎであるから、おきたのは9時頃だった。疲れが取れていない。猫たちに食糧をあげてまわる。朝食をとる。
 多少のメール応答あり。未修外国語について、集まった返答をノートにまとめる。
 昨夜、風呂に入ったが、眠かったのであまり身体を洗わずに寝た。シャワーを浴び、身体と髪をちゃんと洗う。
 出るのが午後になったので昼食もとる。
 13時半頃に家を出る。大学には15時頃に到着。事務手続きをする。卒論が提出され、メールボックスに入っていた。
 K先生からメールが複数あり、その件で電話して協議する。
 16時から学部長室で補佐会。部局長会議の内容の確認から始める。
 その後、私関連の作業状況を報告し、数点について審議する。修士論文の評価基準について、院カリ委員長のK先生を呼んで、一緒に協議する。
 終わったのが19時頃。
 研究室に戻ると病院から私の携帯に着信があったことに気づく。電話をかけるも、病院には担当者がいない。カミさんの携帯で電話する。家に病院から電話があり、明日入院することになったという。母のいる施設にも連絡したと伝える。
 20時頃に帰路に着く。帰宅は21時10分頃。母の入院の件で時間がハッキリしない点があるので、施設に電話して確認しようとする。やはり担当者がおらず確認できない。調べて折り返し電話をもらうことになる。郷里の姉にも電話する。こちらもハッキリしない。施設から電話があり、確認が取れる。
 猫たちに食糧をあげる。夕食。
 業務関連のメール応答。私が帰宅してから2時間ほどの間に、送受信したメールが10通あった。
 明日はカミさんと一緒に、母が到着する頃に病院に行って、入院手続きをする予定。
by Larghetto7 | 2007-01-11 23:45 | 日記風