01/04 水曜
 おきたのは9時過ぎと思う。今日は仕事初めのはずであるが、私は自宅研修と決め込む。
 庭に出て猫たちに食糧をあげること、いつものごとし。2階猫たちにも食糧をあげる。白血病のトシちゃんはよく食べ、安定してきた。
 昨夜のうちに未修外国語関係者にはいろいろと問合せのメールを出し、また副機構長の山口先生らには協議に関する申し入れを出していた。朝メールを開くと返事が来ており、早速明日会議となる。
 その後、大学院の設置基準改正に伴う理事からの指示を巡って、カリキュラム委員会のY先生らとメール応答する。原理的にはやっかいな問題だと思う。応答は私とYさんの間だけで、まあ、皆さんまだ、動いていないね、と思う。しかしこの応答、夜まで続く。
 明日の会議のための資料作りをする。
 ここで自分の仕事にまたかかろうとするも、まだ気分が乗らない。「業務頭」になっているものを、研究しようとしても気持ちが切り替わらない。
 夜になって2階猫たちのトイレ掃除に時間がかかる。みんなよく食うし。
 夜、寝そびれる。寝たのは4時頃か。
by Larghetto7 | 2007-01-04 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード