01/02 火曜
雑感 → 2階のテレビ猫(2)

法人化より民営化の方がマシ?

 9時頃におきた。いつものように猫たちに食糧をあげる。今日は曇りで気温が上がらず。反面、特に寒くもない。
 昨日に続いて餅を食べる。食い過ぎ。
 やはり正月という「理由」があるので、仕事らしいことをする気になれない。反面、出かけるのも面倒でゴロゴロしている。
 2日なのに年賀状が来る。例年、私が出した年賀状は「行き先不明」で何通か帰ってくるが、まだ帰ってきていないというのは、到着もしていないということだろう。
 仕事はしないといいながら、学部で業務用にサイボウズの導入を検討したいので、サーバごとレンタルのサイボウズの試用版を申し込む。昨年も同じようなことをしたけれど、結局、学長による「予算ショック」の影響で話し自体が霧散してしまった。
 午後にカミさんと薬のカワチに買い物に行く。
 時間があるので2階の猫たちをかまってあげる。
 年末にわざわざ京都に行った。庭を見たかったのであるが、どこかで植物園も見たいような気がする。植物自体はどうでもよく、要するにそのような雰囲気が良いのである。
 餅の食いすぎで夕食はスパゲッティにしたけれど、さらにご飯を2膳食べる。やはり食い過ぎの感があり、昨日に引き続き太田胃酸を飲む。
 大晦日に買ったウィスキーはほとんどなくならない。
by Larghetto7 | 2007-01-02 17:26 | 日記風