12/31 日曜  大晦日
BGM → ベートーヴェンのピアノ協奏曲2番

雑感 → 拾い猫トシちゃん

 もうすぐ正月になろうとしているけれども時間は即物的に過ぎてゆく。このそっけないクールさがよいですね。
 9時頃におきた。例によって猫たちに食糧をあげる。2階のトシちゃんには食糧に薬を混ぜたが、腹が減っていたせいか、食べてくれた。
 昨夜から書いている年賀状を書き進める。昼前にやっと終わって郵便局に持って行く。
 いくぶんゆっくりした気分になって、うどんの朝食を食べる。息子のYにも分けてあげる。
 昼過ぎ、県教員20年研修の開講依頼のメールを何通か送る。大晦日といえ業務をやっているんだぜ。ある先生(といって長谷川先生ですが)からすぐに電話があり、原則引き受けてくれるというのは有難い。
 また猫たちに食事をあげる。今日は大晦日で、すぐに正月だし。
 母から電話あり。明日家に連れてくることにする。
 今夜は年越しそばの夕食であり、カミさんがそばの用意をしている。
 夕方、買い物に出る。衝動買いでウィスキーの安いのを買って来る。家に帰って少し飲む。度数が高いので舐めるというのが正しい。まあ、おいしいですね。私は家に酒を置いておかず、普段は全く飲まないけれど(弱いからなのですが)、たまに、少しくらいならいいですな。
by Larghetto7 | 2006-12-31 18:32 | 日記風