12/30 土曜
 朝起きたら9時頃だった。晴れているけれども風は強い。猫たちに食糧をあげる。2階の猫のトシちゃんを籠に入れ、動物病院に連れてゆく。
 トシちゃんは白血病で、今もひどく痩せている。猫白血病や猫エイズの場合、口内炎がひどくなり、食べられなくなり、そのままにすると死ぬ。口内炎は歯周病からひどくなるというので、動物病院の院長は悪い箇所の歯を抜く必要がある、という。
 トシちゃんを預かってもらう。夕方取りに来るように言われる。終わりが19時なので、19時頃に来るという。
 今日は母のところに行かないといけない。いつもの時間で動くと19時には来られない。早めに母のもとを出ないといけない。
 昨夜プリントした年賀状に、一言書き入れる作業に入る。印刷しただけでよいだろうけれど、そこは気の小さい私のことで、何も書かないのも…と思ってしまう。そこで例年、何日かかけて書くのであるが、考えてみると1年は365日しかないのであるから、何日もかけるのは不合理である、と分かっていてもそうはいかない。
 13時過ぎに家を出る。14時20分頃に母のもとに到着。途中で買ったコンビニのおにぎりを食べる。
 17時時半頃に母のもとを出る。
 帰宅は18時半頃。ちゃんと帰れた。庭猫の4匹が寄ってきたので食糧をあげる。
 動物病院に出かける。院長から説明を受ける。トシちゃんを連れて帰り、トシちゃん用のケージに入れる。今日は点滴などをしているので、具合は良いはずである。薬を混ぜていないせいか、よく食べた。
 スパゲッティを茹でて食べた。
by Larghetto7 | 2006-12-30 21:26 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード