12/29 金曜  年末
 昨日が御用納めであるから今日は大学には行かん。おきたのは9時頃だった。睡眠時間は微妙なところである。足りないといえば足りないけれど、一応寝た。
 猫たちに食糧をあげる。カップ焼きそばの朝食(惨めだぜ)。
 さすがにこの時期になるとメールは少なくなる。でもチラホラ、業務関連のメールは来るものだ。要するに御用納めが終わっても、私に限らず、何かの仕事は強いられている訳よね。
 猫のトシちゃんが薬を飲まない。正確にいうと、薬を混ぜた食糧を食べない。Qちゃんも食欲が落ちている。
 年賀状をまだ全く作っていない。作ろうと思って居間にあるPCの年賀状ソフトをいじる。インクジェットのプリンタのインクのうち、黒インクが少なくなっている。買いに出る。
 とまず、薬のカワチに猫食糧を買いに行く。ついでにイトーヨーカ堂に入り、4階の新星堂でCDを眺める。藤原真理が演奏するバッハの無伴奏チェロ組曲のCD2枚組みで1550円、というのを買う。同じ曲はヨーヨーマとカザルスで持っているのであるが、藤原真理のやつも買いたかった、というより、安いから買った。ついでに母に持ってゆこうと考えてポピュラーな曲をオムニバスで入れたCDを1つ買う。
 その帰りに石丸電気に寄って、本来の目的であったエプソンのインクカートリッジを買って帰る。
 年賀状の図柄をソフトで作る。むろん手抜きでんがな。
 宛名印刷を始める。住所等、整理していないので、これでいいんか、と思う。住所が違っている人はある程度、毎年出ている。その辺、整理の悪い私であれば仕方ないのさ。
 夕方以降、業務関連のメールの文面を考える。夕食後、やっと送る。いくつかの業務メールを受けとる。まあ、大変な人が多いわな。
 夜半に年賀状の図柄の印刷を始める。ゆっくりやっているせいか、さして枚数はないのに、終わったのは朝の4時近かった。
 明日の朝には動物病院にトシちゃんを連れて行かないといけない。
by Larghetto7 | 2006-12-29 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード