12/25 月曜
 年末というに、雑用でひどく忙しく、このブログを書いていられなかった。28日の夜にやっと書き始める。
 25日は7時半におきた。いつものように猫に食糧をあげ、8時半過ぎに家を出た。いつもであれば7時半に出ないと間に合わないけれど、今日はなにせクリスマス、そんな日まで授業というのはねぇ。ということで、朝を遅くしたのさ。
 授業は3・4の時間に始める。といっても今日は質問日。質問に着る人がほとんどいない。研究生のSさんに、データ分析課題へのアドヴァイスをする。
 昼休みは社会学専攻で会合があるはずだったけれども、何かの急用に巻き込まれてそちらにはいけなかった。
 昼にローソンでパンとお茶を買ってきて研究室で食べる。急いで7・8の授業の PowerPoint ファイルを作る。
 7・8が概論。出席者はさすがに少ない。今日の範囲を試験に出したいという衝動に駆られる。しかも出ていないと分からない話でね、ほほほ。
 16時から協力会の予算の使い方について何人かの先生にお願いに回る。
 明日は会議が3つあり、すべて私が用意をしないといけない。19時前には帰路についたと思う。
 帰宅後、猫たちに食糧をあげること、いつものごとし。
 3時頃まで明日の会議の資料作りをする。眠くて寝た。
by Larghetto7 | 2006-12-25 23:45 | 日記風