12/20 水曜 年休を取る
 7時半頃におきた。まだ眠い。外は寒く、霜柱がすこし立って地面がやや白い。水は凍っていなかった。猫たちが出てくる。食糧をあげるがあまり食べない。
 2階猫たちにも食事をあげる。猫トイレの掃除をしていて出かけるのがやや遅れた。
 大学には9時55分頃に到着。すぐに教室のプロジェクタを準備し、授業プリントを印刷室で印刷する。読むことを求める英語論文もコピィしておく。
 3・4が演習。
 学生調査のデータ入力を頼んでいた学生2人が来る。用意していた入力用のエクセルファイルを各自のUSBにコピィし、入力の仕方の説明をする。時間が経って12時45分頃になったので、あとはサーバにファイルをアップしておくので見るようにといっておく。
 少し経ってローソンにおにぎりとお茶を買いに行く。研究室で食べる。

 ふと思い立って旅に出たくなった。総務で手続きして年休を取る。

 今日は未修外国語の授業計画を全学教育課に提出しないといけない。昨夜作っておいた授業割り当て表、時間割で変更があり得る箇所を確認する。K先生とH先生には電話で確認。別のK先生のことは1階で捕まえて事情を確認する。変更箇所を書き換え、ファイルを圧縮してやっと全学教育課のTさん、cc:でY先生宛にメール添付で送る。1つの懸案が一応終わる。追加変更がある予定なので、完全には終わらない。
 4年生から催促を受けている卒論原稿に目を通してコメントを書き入れる。
 9・10が院の授業なるも、主にOさんとの協議に時間を使う。18時近くに解散。
 18時過ぎに帰路につく。ローソンでパンを買う。バスではS先生と南与野までご一緒する。私は北浦和で降りて大宮駅へ。途中でローソンで買ったパンを食べる。電車はやや遅れていた。
 最寄り駅で降りる。少し寄り道して薬のカワチへ。猫食糧を買って帰宅した。20時頃か?
 帰宅後、猫たちに食糧をあげる。
 家でもまだまだ残務あり。

 年休をとって明日、旅に出る。なぜに、なにゆえに、年休をとってまで、今旅に出るのか? そして何処へ? フッ。(明日に続く)
by Larghetto7 | 2006-12-20 21:57 | 日記風