12/18 月曜
 2時間くらいしか寝ずに6時半におきた。猫たちに食糧をあげる。朝食をとって7時半頃に家を出た。
 電車の中で、研究室など大学で使う鍵がないことに気づく。家にメールすると、家にあったとカミさんが返事してくる。土曜に使ったバッグの中にあったらしい。カバンが日によって異なるので置忘れがはなはだしい。
 大学について資料事務室で私の研究室と実験室の鍵を借りる。印刷室の鍵は事務室で借りる。昨夜作っておいた授業プリントを印刷室で印刷する。
 1・2から昼間では実習。
 研究室で持ってきた弁当を食べる。
 昼のうちにいくつかの事務連絡を受ける。
 概説のプリントを印刷室で印刷して授業に備える。忘れていたJASAG春季大会の報告原稿の催促メールが来る。また仕事が増える。
 7・8が概説。
 終わってから多少の事務連絡あり。協力会のお金を降ろして委任経理金にしないといけない。
 年度計画関連のファイルを事務室のプリンタで打ち出す。
 17時頃に帰路につく。小銭入れを研究室に忘れた(らしい)ことに気づく。いやまあ、小さい持ち物がやけに増えたんだなと思う。
 帰宅は19時前。猫たちに食糧をあげる。
 学部長からのメールで、ある件が進展したことを知る。いくぶん気分が良いが、直接的にはプラスはない。
 細々とした資料を整理すると時間が経った。今日も非生産的に過ぎてゆく。
by Larghetto7 | 2006-12-18 23:45 | 日記風