12/16 土曜
 おきたのは12時に近かった。昨夜は研究とは関係がない、とある業務(といっても正確には私の業務ではないが)のためにあるデータをいじっていた。ある程度分かってきた、というところで寝た。それで疲れたのかどうか。まあ、よく寝た。やはり疲れていたのです。
 外は暖かい。私が庭に出ると猫たちが集まってくる。食糧をあげる。2階猫たちにも食糧をあげる。
 業務メールが少なからず来ている。応答していて時間が過ぎる。
 14時過ぎにやっと家を出て母のもとに向かう。土曜であるから行かないといけない。着いたのが15時ちょうど。いってからまた買い物に出る。
 合間に続きの業務の分析をする。
 帰宅は20時頃。猫に食糧をあげたり、自分で食事をしたり。
 2階の私の部屋の掃除をする。ついで4つある猫トイレの掃除をする。さらに猫のQちゃんの身体を拭いてあげる。
 自分のノートで考えを整理するが、書いていることはほとんど業務(雑用)である。
 まあ、こうやって、休日というに雑用をして、気分的に空しいやら、焦るやら、思い巡らすことが多く、さりとて頭の中は単純で、なんとも奇妙な気持ちがしている。
by Larghetto7 | 2006-12-16 23:45 | 日記風 | Comments(2)
Commented by データ解析授業について at 2006-12-17 23:38 x
いやあ驚きました。今回のレポート。
044と054の質問1に対するレポート。1字1句がまるっきり一緒。
これは以前から強く感じていたことですが、データ解析のレポートを他人のコピー・ペーストで作っているのが大変多くいます。この授業はレポートの成績のみで出すというのに、どうして他人のレポートの閲覧が出来るのでしょうか。
試験で成績をつける授業でいえばこれは明らかな「カンニング」行為ではないですか。授業に出ていない人が出ている人のレポートをコピーし、単位をもらう。これありですか?
やはり、メールでの課題提出にするか何かしないといけませんよ。
Commented by Larghetto7 at 2006-12-18 02:57
まっ、似ていれば分かりますから。
名前
URL
削除用パスワード