12/15 金曜
 ゆっくりおきる。予定を見ると今日は会議が午後からなのであわてない。猫たちにいつものように食糧をあげる。メールを開いてメール応答。
 ぐずぐずしていて時間が過ぎる。12時頃にやっと家を出る。大学に着いたのは13時15分頃だった。ある件に関するデータをある委員の某先生から受け取る。
 メールなどを見ているとすぐに会議の時間になる。13時半から第1小会議室で人事委員会。すぐに終わると思いきや、結構長かった。7・8の授業開始前に済まそうと思った用は後回しにする。
 会議が終わったのは14時半頃だったか。15時から補佐会+総務委員会の会議。途中、7・8の終わり近くの時間に会議を中座し、教養教育2号館(C棟)1階の102室で担当の先生の授業が終わるのを待つ。フランス語の授業である。終わっても先生は学生の質問を受けていて、なかなか終われない。学生が熱心なのは結構なことだと思う。次年度の授業の件でお願いをし、了承してもらう。第1小会議室に戻って会議に再び加わる。終わったのが17時頃だったか?
 研究室で受け取ったメールの内容の整理をしていると18時頃になる。18時半頃に帰路につく。帰宅は20時頃。
 猫たちに食糧をあげてから夕食。
 しばらくしてから某データについて、ファイルの中身を確認する。0時過ぎ、仮の分析を始める。大体、どのくらいで分析が終わるのか、見当がつく。途中までで得た印象を関係者にメールで送ったのが3時頃。その後で寝る。
by Larghetto7 | 2006-12-15 23:45 | 日記風